• Kosuke Tsubota

2020年8月影響人:迫 佑樹さん


ごきげんさまです。喜業義塾の喜業家つぼたです。 久しぶりに影響人をブログに書くことにします。 というのも、【クズ人間だった高校生がネットビジネスで人生変わった「18歳で起業して貧乏大学生からパソコン1台で飯食ってる】というネットビジネスマンの松本こうきさんという方が、"【本100冊購入】迫さんのディナー会に参加して衝撃を受けた話。"というブログを書いていて、同じ本を購入して、同じように食事をした人間として何か夏休みの読書感想文を書いてみたくなったからです。


迫佑樹さん

迫佑樹さんのことを説明すると、23歳でネットビジネスを軸に、美容院やタピオカ屋さん等の実店舗経営をしている年商10憶円のビジネスマンです。経営者としては、実直にステップアップをしている方ですが、何よりもビックリするのが年齢です。年齢に嫉妬するレベルです。7/31に書籍「人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略」を出版して、既に第三刷に達成している書籍です。こちらの書籍ですが、具体的には、起業というよりもスモールビジネスを創り上げて、アレンジをしていって横展開していくことで起業の挑戦をしていくというストーリーになっているので、スタートアップというよりも、独立希望の個人事業主を筆頭とした開業を目指されている方には大変おススメな書籍です。オフィシャルプロフィールもコピペ(引用開始)迫 佑樹:株式会社スキルハックス代表取締役。1996年生まれ、立命館大学中退。プログラミングや動画編集等を学べるオンラインスクールの受講生はのべ1万人を超える。さらなる事業拡大として、WebサービスのBrainの運営や、美容室・タピオカ屋をはじめとする実店舗経営、メディアの制作および運営事業を展開する。自身の経験から、スキルアップに関するノウハウや、ビジネスマン向けの情報をSNSやYouTubeで発信しており、Twitterのフォロワーは8万人を超える。(引用終わり)


書籍概要

先ほど説明させて頂きましたが、個人事業主の人や独立を考えている方にはおススメの書籍です。収入というか売上レベルで、ステップアップを刻まれていて、そのステップにたどり着くまでにどのようなことをしていくのか?がキレイに書かれています。逆に、投資を実施したり、リーンスタートアップをしたりするスタートアップ界隈の人は、少し違う気がしますが、資金を調達した後に、その資金を活用してどのようにプライベートカンパニーや不労所得の仕組みを作成していくのか?という点では参考になる書籍です。書籍の説明通り「安定と自由が両方手に入った状態」を目指す方向けなので、エンジェル投資家やベンチャーキャピタリストから資金調達をしてエキサイティングなスタートアップをする方向けではなく、独立希望者、開業挑戦者のための書籍です。(一応Amazon からも書籍説明引用)「自己投資」の効率のよさは驚異的。無知の恐怖。知識がないと、「損をしていること」にすら気づかない。できる経営者は「リスク」をとらない。「みんなが勝手に挫折していくこと」を勉強する。「圧倒的ギブ」が正しい…人生の攻め方、守り方、チート化を最速で身につける最強の学び方。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。(引用終わり) 対象者が明確になっているためと、独立を目指されている方々のためなので、本当に読みやすい書籍です。具体的に、読書時間としては、1時間程度で読むことはできます。実践するためにはどれぐらいの時間かは自分自身のレベルによってだと思いますが、1時間程度で前部が読むことができるので、気軽に読み返すことも出来る書籍です。


ランチ会

15歳年下とは思えないほど、会話が弾みました。15歳年下の人と話す時には、お互いに、レクチャータイムの時間が多くなるのですが、そのような時間は全くなく、経営者との情報交換の場という形でした。書籍の中で、起業のきっかけになった衝撃的なキャビア屋さんを開店した人が共通の知人だったり、私の義兄の会社でアルバイトをしていたりと会ってみたからこそ分かった不思議な縁がたくさんありました。 その中でも学んだこと5点は下記です。 1) 不動産に関して、オーナーではなく、一人ディペロッパー戦略を実施すること。 2) 投資対象への情報収集の技の多さ。 3) コスト感覚を【費用】だけではなく【時間】でもしっかりと実施している。(世界の一流の経営者は、お金は満足しているが、時間の価値が増大していくもののマネジメントに苦労されていますが、そこを見据えての行動指針がしっかりとしています。) 4) オーナーの分散化手法。 5) インフルエンサーとして自分自身のプロデュースを意識していること。 ちなみに、ランチの場所は、写真をみるとバレますが、相変わらず私の大好きな個室レストランで実施させて頂きました。出版記念のデザートプレートをして、支払いもすませておいたのに。。。。ランチを奢り返されるという荒業を。。。迫さんは、書籍の特典だからとお金を手渡しして、お抱えの運転手と一緒にさっと消えていきました。 やはり、チャンスは、いろいろなところにあります。ワクワク喜ぶことを起業しましょう♪ 関連URL 迫 佑樹さん個人サイト https://www.yukisako.xyz/ スキルハックス社 https://skill-hacks.co.jp/ 関連ブログ コロナからの正義の話をしよう#2 小田卓爾先生 2019年11月影響人:高山定也さん 2019年10月影響人:坪田英子-祖母 2019年第三四半期影響人:菊池英二氏 (ルクール神楽坂 院長) 2019年9月影響人:吉岡 純希氏(株式会社NODE MEDICAL CEO) 2019年8月影響人:小泉進次郎氏(衆議院議員) 2019年7月影響人:坪田京子氏 2019年上半期BEST影響人(川田桃子氏) 2019年第二四半期BEST影響人:長谷部葉子教授(慶應義塾大学SFC) 2019年6月BEST影響人:山川勇一郎氏(たまエンパワー株CEO) SFCと僕と石田昌宏先生(参議院議員)

224回の閲覧

​執筆履歴

My OFFICE​

東京都墨田区両国4-15-6

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon