ファクタリングサービスが東京都から表彰 yup

ごきげんさまです。喜業家つぼです。

以前、喜業家つぼの起業家の資金調達ニュースで何度か紹介させて頂きました。

yupさんですが、この度東京都から東京金融賞を表彰されました!


おめでとうございます!


ファクタリングサービスが東京金融賞を受賞することを想像していなかったし、出来なかったので完全に新しい資金繰りの流れをyupさんは創り上げたのだと思います。

これで、独立することに対するメンタルブロックが一つ減った。

より多くの人が挑戦する世の中になりますように!!


yup(ヤップ)が東京金融賞 金融イノベーション部門 支援プログラム参加事業者に決定

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000047439.html

フリーランスのキャッシュパートナーとして、フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』を提供しているyup株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:阪井優、以下「yup(ヤップ)」)は、2021年10月25日(月)に、東京金融賞 金融イノベーション部門 支援プログラム参加事業者に決定したことをお知らせいたします。

独立創業や個人事業主として独立した時に一番苦しいのが、受注して仕事をしたけれど収入が入ってくるのが先になるという資金繰りです。必要経費の金額が高い場合は本当にくるしくなります。世の中、黒字倒産がある大きな理由が、このキャッシュフローと呼ばれる資金繰りがうまくいかなくなることです。

それに対してファクタリングという、乱暴に説明すると請求書を買い取ってくれるサービスですが、正直なことを申しますと、今までクリーンなイメージがあまりありませんでした。


今回、東京金融賞をyupさんが受賞したことで、これでより多くの人のメンタルブロックが外れて使えるようになっていく、そして、コロナ渦の後の荒波を乗り越えていけるようになったのではないでしょうか?


■ yup株式会社

 コイニーを独立した阪井によって2019年2月設立。「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」というミッションのもと、フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』の開発を行っています。

 2019年11月にはfreeeとのAPI連携、2020年4月にはセブン銀行と業務提携し、24時間365日いつでも報酬の即時払いを実現。受付開始4ヶ月で申込金額2億円を突破しました。

 2020年7月に総額1.3億円の資金調達が完了。2021年1月に三菱UFJフィナンシャル・グループ主催の第5期「MUFG Digital アクセラレータ」参加企業に採択され、パートナー賞を受賞。「Forbes JAPAN Rising Star Community 2021」ピッチコンテスト登壇。

 2021年8月に、デットファイナンスを含む総額4.5億円のシリーズA資金調達を実施(※5)。

 誰にでも簡単に使えるオンライン型ファクタリングサービスを皮切りに、スモールビジネスにおけるあらゆる商取引を簡単・シンプルにする事業を展開していきます。


※5:プレスリリースURL「yupが総額4.5億円の資金調達を実施」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000047439.html


社名:yup株式会社

代表者:代表取締役社長 阪井優

所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階

設立:2019年2月4日

URL :https://yup.jp/company




19回の閲覧0件のコメント