コロナ対策としてダイエット開始:オンラインヨガ「SOELU」に入会してみた

ごきげんさまです。喜業家つぼです。

嫁がコロナ病棟の仕事をするようになって、新型コロナ患者さんの大変さと医療現場の大変さを日々耳にしています。

それと同時に、言われることがあります。

基礎疾患がなくても、肥満だったり、糖尿病家系だったり、重症化リスク群であるということです。


確かに、同じく【新型コロナウイルス】と呼ばれていても、2020年と今年2021年では、感染力も重症化力も段違いである。1年前と同じことを実施していても、コロナ対策をしていることにはならないので、せめて昨日よりも今日。

毎日が難しくても、先週よりも今週。

身体に良いことをすることを決心しました。


東京ドームを一周走るようにしたのですが、暑くて続きません。

そこで、家の中でもできることとして、オンラインヨガ「SOELU」を申し込みしてみました。


今、申し込みをすると

1か月間使用可能なチケットが100円だったので挑戦してみました。

良かったことは3つ

  1. 思いついた時にすぐ出来る。

  2. 最短5分という短いコースがある。

  3. インストラクターとインタラクティブ

1)すぐ出来る

思いついて、申し込みページを開いてから、レッスンを受けるまで10分でした。

直前まで、受け付けていれば、どのレッスンも受けることが出来るので、隙間時間にプログラムを受講することが出来ました。

プログラムの数が豊富なので、本当にいつでも開始が出来ます。


2)短いコース

ヨガ教室に通うとなると、短いコースでも移動時間や準備時間などがあって、結局は1時間ぐらいの隙間時間が必要なのですが、5分からコースがあるので、本当に日々の習慣化できるまで隙間時間を活用することが出来ました。

そして、15分コースを実施してみたのですが、予想以上に汗をかきました(><)

3)インタラクティブ

インストラクターに恰好をチェックしてもらうインタラクティブにできるコースと、インストラクターをみるだけのコースがありました。

ヨガのポーズってちょっと難しいので、確認していただきたいのですが、それも気軽にできました。

そして、他の参加者の目が入らないのも初心者には優しかったです。

ちなみにインストラクターにみせたくない時は、オフにすることも可能ですし、インストラクターをみるだけのコースもあるので便利でした。





ちなみにSOELUを知ったきっかけは、日々実施している資金調達ニュースで

SOELUが先日6.5億円の調達を実施したことを取り上げたからです。



オンラインヨガ・フィットネス「SOELU」6.5億円の資金調達を実施。累計調達額15億円に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000010661.html

ヨガやトレーニングをオンラインのライブレッスンで提供するSOELU株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役CEO:蒋 詩豪、代表取締役COO:白土 聡志、以下「当社」)は、DG Daiwa Venturesをリードインベスターとして、合計10社から6.5億円の第三者割当増資を実施しました。今回で累計資金調達額は、15億円となります。調達した資金は、オンラインフィットネス事業の拡大やクロスセルブランドの創出など「健康があたり前につづく社会」への実現に向けて、マーケティングや商品開発・採用に投資してまいります。


■資金調達の背景と目的 当社は2018年より、スマホやPCから気軽にヨガやトレーニングを双方向性のライブレッスン形式で受講できる、オンラインフィットネスサービス「SOELU(ソエル)」を提供してまいりました。今年でサービス開始から3周年を迎え、7月には累計のライブレッスン受講回数が200万回を突破しました。

2020年のコロナ禍により、「自宅で運動をする」という選択肢が広く認知され、SOELUの会員数は7倍に増加しました。現在は、さらに幅広い世代の方にSOELUをご利用いただいています。オンラインフィットネスが運動の習慣化において、当たり前の選択肢になることを確信した今、更にSOELUを知っていただく機会やお家で満足のいくフィットネス体験の実現に向けて、資金調達を行いました。


今回調達した資金は、SOELUが多くの方にとって無理なく運動が続けられる習慣付けをサポートするプロダクトとなるよう、インタラクティブなフィットネス体験作りやマーケティング・採用への投資を予定しています。同時に、食事や睡眠をはじめとした、運動以外の健康領域へのアプローチも強化していきます。2021年秋頃には初のSOELUブランド商品、プロテインの販売を予定しており、現在SOELUユーザー様とともに商品開発を進めております。


SOELUはこれからも、健康な心身を大切にしたい全ての方に寄り添い、暮らしの中で気軽に運動が続けられる環境を提供しつづけてまいります。

■オンラインヨガ・フィットネスSOELU(ソエル)について

「SOELU(ソエル)」は、お家でヨガやトレーニングのレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービスです。朝5時〜深夜24時まで、15分〜60分間のライブレッスンを毎日200クラス開講しています。300人の専門インストラクターが在籍し、150種類以上のプログラムをご提供しています。また、インストラクター以外に自分の姿が見られない自社システムを使用しているため、プライバシーが守られた環境で安心してご受講いただけます。


公式ホームページ:https://soelu.com/

■SOELU株式会社

称号:SOELU株式会社

設立:2014年4月1日

所在地:東京都港区六本木5-9-20 六本木イグノポール 507号室

代表者名:代表取締役CEO蒋 詩豪、代表取締役COO 白土 聡志

会社HP:https://corporate.soelu.com

法人様向けプランのご案内:https://bit.ly/3lQ097K

26回の閲覧0件のコメント